2017年2月20日月曜日

2月20日のスケジュール

(予)〜8:00 メール確認
(予)8:00〜8:30 ポリクリ準備
(予)8:30〜9:00 メール確認
(予)9:00〜12:00 学生対応
9:00〜11:15 学生対応
11:15〜11:30 事務員面談
11:30〜12:00 副部長話し合い

(予)13:00〜15:00 メール確認
13:00〜15:00 メール確認

(予)15:00〜17:00 事務員、職員面談
15:00〜15:30 メール確認
15:30〜16:15 病薬の仕事
16:15〜17:30 部長、副部長打ち合わせ

(予)17:00〜18:00 病薬の仕事
17:30〜18:00 会議準備
18:00〜18:45 職員対応、講演会手続き

(予)18:00〜19:00 祝賀会詳細対応
18:45〜19:30 メール確認


★「仕事の生産性を圧倒的に高める方法」
http://blog.tinect.jp/?p=15353
やらなくていいこと、無駄なこと、これを極限まで減らすことが、最も効果が高い。
「これは何のためにやっているのか、を考える癖付け」
「やらなくていいことの発見」を奨励しただけです。やらなくていいことは大きく3つから成っています。

 1つ目は「成果を明確にしていない作業指示」これは指示を出す側の怠慢です。やる意味を考えていない。

2つ目は「一定期間、成果の出ていない仕事」に言い方を変えました。これならやめるべきかどうか判断できます。特に、会議などはこれによく当てはまります。

3つ目は「書類作成」です。書類は少なければ少ないほどよい。仕事の中で自然に出る記録だけ残すようにします。

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