2014年6月20日金曜日

本日の反省

達成感を感じたこと
・ 一大決心をし、新たな道を歩むことにした
・ 部下の叱り方がうまくいった

そのために何をした?
・ 道具を放り投げた。また、メリットが多いことに気づいた。(時間が生まれる、無理矢理行うことを考えなくて良くなる、ウソをつかなくて済む)
・ 叱った後しっかりフォローを行えた

課題と感じたこと
・ メーカーに対ししっかりとした意見が言えなかった
・ プレゼンの構成で一番良いたいことを際立たせることができなかった

原因は?
・ 相手にいい顔することだけを考えていた
・ 大枠だけしか決めずに構成を考えてしまった

次はどうするべきか?
・ 相手のニーズは本音であることに気づき、意見が言えるよう気を抜かない
・ 相手の気持ちになって伝わるような構成を意識する

0 件のコメント: