2014年3月20日木曜日

本日の反省

達成感を感じたこと

そのために何をした?

課題と感じたこと
・ 交渉時の諦めが早かった
・ 後輩の訴えを軽視していた。初動ミスにより事態が大きく悪化した

原因は?
・ 諦めが早く、目的を達成できない。
・ 妬みだろうと決めてかかってしまった

次はどうするべきか?
・ 話し方を変え、粘り強く交渉する大切さを学んだ。そのためには交渉時の目標を明確にしておく
・ 訴えているのは大変な勇気がいることである。しっかりと主張を聞き、疑って聞かない。聴き終わって聞いた後事実確認を行うことは大切であるが、新人の訴えは純粋で裏がない傾向。新人の訴えはしっかりと聞く

まず何をするべきか?
・ 交渉時の目標を明確にしておく
・ 新人の訴えはしっかりと聞く。真実が見えるとともに直ぐに動かないと事態の悪化を招く

0 件のコメント: