2014年8月2日土曜日

成功する人がいつも自問している5つの質問〜本日の気になった記事〜

http://www.lifehacker.jp/2014/07/140705question.html

・ 自分の得意分野を活かせているか?
得意分野を掘り下げることは、その業界に対する真摯な情熱を持つことを意味します

・ うまく失敗できているか?
失敗とは、学びのチャンスが形を変えたもの

・ 毎日、恐怖に向き合っているか?
リスクを負わなければ、報酬も得られません。恐怖を克服するには、正面から立ち向かう以外に方法がないのです。職業人として、常に自分に課題を与え、能力の限界だと思っていたことを乗り越える

・ 目標達成に向けた行動計画を持っているか?
とても達成できないと思っていた1つの大きな目標を、達成可能な複数の目標に落とし込むことができる

・ まだ自分を信じられるか?
目標を達成して成功を収めるには、ときに自分を厳しく見つめ直す必要があります。成功者の多くは、現状に満足しない人

ここまで

これから意識すること
・ 毎日、恐怖に向き合っているか?
・ 目標達成に向けた行動計画を持っているか?

0 件のコメント: