2010年2月27日土曜日

カゴメ株式会社「トマレピ!」 「豚肉となすのトマト味噌炒め」「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」

トマトを使った料理というと、イタリアンを思い浮かべますが、ちょっと作るのが難しそう。 
でも自宅で手軽にトマト料理が出来るのが カゴメ株式会社「トマレピ!」シリーズです。

さっそく「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」を作ってみました。 
用意するのは、もやしと豚肉だけ。 
これなら自宅にだいたい常備してあるので、「もう一品欲しい!」というときにとっても便利です!



最初に油を引いて熱したフライパンで豚肉が色が変わるまで炒めて、それからもやしを炒めて、トマレピ! 「
豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」のソースを加えるだけ。 
たしかに5分でできちゃいました!  



これなら忙しい朝のもう一品にも良いし、我が家では毎日3つのお弁当を作るため、そのおかずにもちょうどいい! 
けっこうお弁当って彩りに苦労するんですが、これがあれば手軽に「赤」系おかずが出来て見た目もキレイ!

味は、思ったよりもトマトの酸味が抑えられていて、やさしいトマトの甘みがおいしかったです。 
後味に少々ピリっとくるのが大人向けかもしれません。 

豚肉のジューシーさと、もやしのシャキシャキ感の食感の違いが楽しめます。 

でも、トマト料理ともやしの組み合わせって、あんまりほかのレシピでは使わない組み合せ。 
だから最初は「もやしとトマトって味が合うのかなぁ」と違和感を感じましたが、食べてみたらものすごいベストマッチング! お
互いのよさを引き立てあってる、そんな組み合せですよ。  
また、香りも本格的で大人も子どもも食欲を誘う香りに「おっ!」と引き寄せられました。 
これ一品あると、食卓がぐっと華やいで、豪華になるのもいいですね!

「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」は、おいしさと手軽さと華やかさでリピ決定です。 
「豚肉となすのトマト味噌炒め」とともに
このトマレピ!シリーズに!

0 件のコメント: