2016年2月6日土曜日

今週の反省

1. 集中できないとき

・ やる気のしない時は場所を変える(喫茶店)
・ マッサージを受けてみる

いつも同じ所ではいいアイデアを浮かばない。効率が落ちていると感じたらためらわずに上記2つを行ってみる。仕事が進んだ!


2. 話し合い後の集中力の低下

下記を試す
・ 短時間瞑想
・ ストレッチ

集中力がいつも低下しているが、今のところ有効な手がない。


3. 分かりやすく伝えるために

・ 話しかけるときは『名前』『件名』から
・ 順を追って話す

順序良く話さないと相手に伝わらない。時間の無駄になる


4. ストレス発散方法

・ リラクゼーションを試してみる!

Fはハズレの時のダメージが大きい。。そして、ほぼハズレ。
当たりは今まで一人しかない。。。


5. 論理力をつける

・ 論理力トレーニングを行う!

論文確認にも接続詞を意識することでトレーニングになる。学んだことをすぐに実践することで身につく。また、ルールどおりに仕事をする癖がついている。良くない。ルール破りの仕事により突破口が開ける

6. 休日は気が抜ける

・ 計画を立てる

気を抜かない。目の前のことに集中する。
積極的に話しかけることが頭の活性化にもつながる

7. 下手に出すぎる

・ 対等に話す

負けたわけでもないと感じているときは下手に出過ぎない。対等に話すすべを考える。




0 件のコメント: