2016年2月20日土曜日

今週の反省

1. 基礎と臨床の違い

基礎:こちらで条件(前提)をある程度決めることが出来る
臨床:与えられた条件で最善を尽くす

2. 頭が冴えない時

 マッサージを受けてみる!

マッサージを受ける前は何事にもやる気がなかったが、受けたあと当日は眠くてすぐに寝てしまったが、目覚めが良かった!やる気が無いときや疲れを感じた時はマッサージを受けてみる!

3. やることがいっぱいあるって感じた時 

 優先順位を決めて各個撃破する!

やることがたくさんあると感じたら何もしたくなくなる。これではいつまでたっても終わらない。優先順位を決めて1つ1つこなす。


4. 何をすべき??

・ 素直に休む
・ 問題と思っていることを紙に書いてみる

時間が少しあると考えてしまう。何も無い時はほとんどない。その時はまずは素直に休む。それでもまだ時間があるときは問題と思っていることを紙に書いてみる。

5. わかりやすい講演会

聴講者と疑問を共有し、疑問→解決方法(結論、根拠)という構成でありわかりやすい講演会であった。

今日の講演会は前半だけであったが、考えさせられる良い講演会であった。

疑問→解決方法(結論、根拠)

という構成で講演会を行うとわかりやすい。構成が大事

0 件のコメント: