2014年4月5日土曜日

今週の反省

達成感を感じたこと
・ やるべきことが多かったが何とか終わった
・ 授業はうまくいった

そのために何をした?
・ やるべきことを定めて集中した
・ 対象を考え、良い教科書を選べた

課題と感じたこと
・ 休息をとる余裕がなかった
・ 飲み会を活かしきれない

原因は?
・ やるべきことが多すぎた
・ 周りで話すことがなくなったら移動することが一番だが狭くてできなかった

次はどうするべきか?
・ 余力がある時は先を見据えて準備しておく
・ 他に回ることを忘れない

まずやるべきこと
・ 疲れたら、寝るばかりでなくストレスを発散する(ゴルフ、お笑いをみるなど)
・ ストレス発散方法を考える→ゴルフ、6分読書

意識すること
・ 不確定要素は何かを意識して考えてから、仕組みを作る
・ 初めの発言を意識せず、質問の回答をじっくり吟味して人を見極める

良い流れ
・ やるべきことを定めて集中した

課題
・ 休息をとる余裕がなかった
→ 疲れたら、寝るばかりでなくストレスを発散する(ゴルフ、6分読書、お笑いをみるなど)
・ 飲み会を活かしきれない
→ 周りで話すことがなくなったら移動する

意識すること
・ 不確定要素は何かを意識して考えてから、仕組みを作る
・ 初めの発言を意識せず、質問の回答をじっくり吟味して人を見極める



0 件のコメント: