2009年3月5日木曜日

PCオンデマンド

パソコンのリモート操作を可能とするNEC『Lui』の「PCオンデマンド」。

そのNECが『filmo』にて一般の方からNEC Yes, Lui can. ムービーの予告CMを募集していましたがこの程結果が発表されました。

受賞作品の作品のなかで気に入ったのが、銀賞に輝いたtuboneさんの
「あなたの毎日をさらに自由にする」です。

http://video.ask.jp/watch.do?v=4d1e0343-e4e4-406e-81cb-e801ca22a5df

『lui』が一体何なのか分からない(意味が分からない)CMなのですが、
そのことが逆に『lui』への興味をかき立てるような作品となっています。
いわゆるギャップ効果ですね!

こういったアプローチをするCMは”詳しくはWEBで”という二段階方式で
商品の説明をすることが出来るようになった最近増えてきましたよね。

作品のなかで、PCライフアドバイザーの江田島健太郎氏がほんと唇がほとんど動かないほど巧くて、ビックリしました。

いろんな才能を持っている方なんですね。

0 件のコメント: