2009年3月3日火曜日

グレープフルーツ

一年中店で見ることができるグレープフルーツ。
実は、産地によって旬の時期らしく、フロリダ産グレープフルーツは3月~5月ごろの春が旬。
まさにこれから旬なフルーツです。

そのフロリダ産グレープフルーツを使ったグレープフルーツレシピコンテストのサイトを発見!
早速見てみました!

私が一番興味を持ったレシピは「凍らせて美味しい♪グレープフルーツミルク」です。
牛乳を注ぐだけで美味しいドリンクになります。めんどくさがりな私でも簡単に作れそうです。

グレープフルーツと牛乳とはちみつだけで出来ちゃいます!
早速作ってみたくなります。

そしてこれは春が旬のフロリダ産グレープフルーツを使ってこそおいしくなると思います。
凍らせるのもグッドアイデアだと思います。
いつもと違ったグレープフルーツを味わえると思います。

グレープフルーツレシピコンテストのサイトを見てみてください。

0 件のコメント: