2009年3月9日月曜日

桶狭間トレード

株初心者の頃は書店で株関連の本を次から次に購入しては、
その手法を試していました。

50万円もする法則書、会社四季報などの業績分析、チャート分析、テクニカル分析、200万円の検証ソフトなどなど、ありとあらゆる手法の書籍・ツールを購入し、
総額300万円をつぎこみました。

しかし、どの手法でも結局、稼ぐことができず、
損失額は最大で600万円まで膨れ上がりました。

その後、独自に検証を繰り返した結果、辿り着いたベストな取引方法が
システムトレードです。

先に紹介した通り、リスクを抑えつつも利益を確実に積み上げていくことができるロジック(売買ルール)を構築し、それに従って売買を繰り返しています。

2008年の相場は、サブプライム問題、リーマンブラザーズ証券の破綻、NYダウの過去最大幅の暴落・・・、実に多くの悪材料が相場を埋め尽くしていましたが、そのような中でさえも安定した利益を手にしています。

このような相場状況では、多くの投資家の方は、昔の私のように書籍やノウハウ、システムに多額の投資をしたにも関わらず、大きな損失を生み出し、辛い経験をしていると思います。

中には破産寸前の方もいるかと思います。

そんな、近年の相場で大きな損失となっている方、利益を出せないで悩んでいる方に、
システムトレード戦略“桶狭間トレード”を世に出すことを決意しました。


0 件のコメント: