2017年4月24日月曜日

本日の反省

◯ 給料が安いから、評価されないから」と言って仕事で手を抜くと、あとで困ったことになる
http://blog.tinect.jp/?p=39124

他人にどう思われるかは関係ない。自分で頑張ると決めたから、頑張るっていう習慣こそが、重要。

◯ 「行動力がある」と言われるけど、上手くいかない人の共通点とその具体的な対処法
https://www.jimpei.net/entry/koudouryoku

「行動力がある」と言われるけど、上手くいかない人の共通点
→ インプットを重視している(自己目線)
→ アウトプットを意識する(他人目線)


仕事の本質
・ 論文、学会至上主義の盲点
現場で何が困っているかの目線ではなく、何をすれば新規性なのかという目線になる。

例:
緊急入院の原因のうち、クスリが原因なものは何か? → 現場目線
地域連携が今後求められるのでまずは門前の薬局から連携を深めていこう → 現場目線

これらは学会発表等では当たり前と評され、評価されない
  → する人がいなくなる

地域連携が今後求められるので県全体で連携を深める
  → 論文至上主義目線
→ 大義名分はいいが、モデルケースでデータを取って論文発表するとここから進まない

0 件のコメント: