2015年11月3日火曜日

昨日の反省

気になった記事

〜ここから〜
人生を楽しんでいるヒトとそうでないヒトとの違い


会社だるい。行きたくない。ってなってる人いませんか?
楽しくないことに共通する1つの要素があります。

それは「やらされてること」。

主体的に自分で創意工夫をして楽しくないことなんてほとんどないとぼくは思っています。やらされてることは大体面白くない。
つまんないなーと思ってる人。やらされてませんか?
自分で選んだはずがいつの間にか誰かの決めた目標を目指し、そのための方法も誰かから受け身で指示されたもの。そんなん面白いわけない。わけない!
逆に、自分で目標を立て、「こうやったら上手くいくんじゃないか?」と試行錯誤すると、一気に楽しくなります。100倍面白くなる。
〜ここまで〜

自分自身で目的・目標をたて、自分の方法でやる!!

0 件のコメント: