2015年11月28日土曜日

今週の反省

● いい流れ

目標をたて一つ一つこなせた。
迷いを捨て、一つのことに集中することが充実感を生む!

● マネージャーの信念
・ メッセージは一貫性を持つこと。そのために信念を貫き通すこと。
・ マインドセットは時間がかかることを理解すること。


● 人に対して嫌な思いを抱かせている可能性のある行動

・ スマホや名刺入れなどをポケットに入れない
→ タボついて見える時は注意!

・ シャツから下着が見えない

・ 溜息をつかない、ネガティブな表情を見せない
・ 下を向いてあるかない
→ ネガティブな印象

・ 相手を凝視しすぎない
・ 腕組みをして話さない
・ 背中を椅子にもたれて話す
→威圧感


● 決意
一番楽しいこと
・ 自分でしっかり考え、実行し、上手くいったとき
 特に「改善」のお手伝いをしたこと!


今後取り組むべき課題

・ 研究概念を変えること
 → 薬剤師は動物実験?? 
   否、「実務を科学する!」

・ 教育概念を変えること
 自ら考え、行動できるように手助けすることである!

以上2つを当面の目標とする!

上手く行かない時、悩んだ時

職を辞することはいつでも出来る。
辞する覚悟を持って何事にも取り組んでみる。
(物怖じせずにしっかり冷静に考えて、意見する)

0 件のコメント: