2009年9月16日水曜日

カルピスソーダカップ

カルピスソーダの新CMでは、カルピス柄の全身タイツ
で体操している人たちが出てきます。
彼らは、「カルピスソーダ学園 男子新体操部の部員」
という設定のようです。

また、カルピス社では、全国の男子新体操部を応援するため、
Web上でカルピスソーダカップを開催するようです。

・4/1~ 出場エントリー受付開始
・日本体操協会公認審判員による一次審査
・5/12~ 一次審査通過チームの映像をWebで公開
・Web閲覧者が審査
・7/7 優勝チームとWeb閲覧者が選んだ
 「特別協賛賞チーム」の発表

男子新体操って、女子新体操よりも地味ですよね。
でも、女子には出来ない力強くダイナミックな演技は、
とても素晴らしいと思います。

この選手権、WEBならではの楽しみがありまして、なんと、演技映像を見たあとに、その演技を自分の視点から採点し、5点満点の『はじけ度』として、自分が審査員の一員となって得点をつけることが出来るんです。この『はじけ度』は、ちゃんと順位に生かされるようです

カルピスソーダカップを見てみてください!

0 件のコメント: