2010年1月14日木曜日

【acerxAMD】スクリーンセーバーデザインコンペティション

パソコンも本当に浸透して必需品!

これから本格的に高齢者社会に突入する
我が国にとってもパソコンは必需品だなあなんて
考えてみる今日この頃です。

パソコン販売で
世界第二位って言われて
あーた、どこのメーカーを思い浮かべます??



これね
恥ずかしながら知らなかったんですけど
acer
って言うんだよ。

じゃあさ
AMDは?



こちらはねー革新的なマイクロプロセッサ・ソリューションならびに
グラフィックス・ソリューションを提供していて
ともにパソコン向け世界シェア第2位なんだってー。

知らなかったって人
結構多いと思います。


VISION


とにかくね
「世界第二位」って位置にありながら
一般ユーザーには
正直ちょっと知名度が・・・。


だもんで・・・ってことでもなかろうが
acerxAMDがノートパソコン用のスクリーンセーバー映像をね
一般の人から募集して
見事企業賞をとったのが
こちら「タイポ編」

企業賞:http://filmo.tv/pb/200911260101.html


まずね
綺麗。単純に。


PRINCEのPVを思い出します
「SIGN 'O' THE TIMES」

文字がさー
すーっと
回転したり
横に流れていくだけでも
これだけ楽しめるのかって思った。

あのPVも
当時かなりの話題になったんだけれども
この作品も
結構インパクトあります。

スマートだし
綺麗。

でさ
こういう作品の場合
タイポグラフィが綺麗に映えないと
作者の意図が伝わらない訳で。


HDコンテンツも3Dゲームも、
ディテールまでくっきりクリアな感動の映像美で楽しめる、
AMDのプラットフォームを搭載したacerのノートパソコン3機種があるから

この臨場感を
本当に楽しむためには・・・ってことなのよね。

Aspire 5534
Aspire 5542

Ferrari One


ルックス的にFerrari Oneに魅かれます。

このフェラーリのレッドは
かなりいい感じ!


「acerのパソコンはとってもええさ~♪」

0 件のコメント: