2009年12月1日火曜日

SayLOVE~子どもの笑顔100万個プロジェクト

「子どもたちが幸せで、子どもたちを生み育てやすく、子どもたちにやさしい社会を創りたい。」その想いで立ちあがった子ども支援プロジェクトです。
紛争や災害などで安定した生活や教育を受けられない子どもたちを支援する「ピースウィンズ・ジャパン」、病児保育に取り組み仕事と子育ての両立が当たり前の社会をつくる「フローレンス」、家族や友人に話せない子どもたちの悩みを電話で受け止める「チャイルドライン支援センター」、進路や人間関係などに悩む高校生を“ナナメ”の関係でサポートし、人生を考える機会を提供する「NPOカタリバ」の4団体。
今後、子ども支援のプラットフォームとして、子どもたちの置かれている状況や課題、その解決策について社会に発信提案していきます。


チャリティ・プラットフォームが、社会貢献に意識の高い企業と連携し、「いいことがしたい」と思っているのに、そのきっかけや機会になかなか出会えないという人々に向け、店頭での募金や寄付付き商品の購入、ネットでのクレジット寄付などを通じて、社会貢献に参加していただけるキャンペーンです。キャンペーンで集められた寄付金は“子どもの笑顔100万個プロジェクト” に寄付され、様々な分野で活動する子ども支援のNPO団体の活動資金として活用されます。
今年で2度目となる本キャンペーンには、約30社の企業が参加・協力しております。

~店頭での参加のしかた~
チャリティー商品の購入・募金箱への寄付
~銀行・郵便振込での参加~
銀行または郵便振り込みにて、専用口座にご寄付いただく方法です。
銀行名: 三菱東京UFJ銀行 金融機関名: ゆうちょ銀行
支店名: 六本木支店 口座番号: 00170-0-568130
口座番号: (普通)0062278 口座名: 子どもの笑顔100万個プロジェクト
口座名: 子どもの笑顔100万個プロジェクト
~キャンペーンサイトからの寄付~
思い立ったその時に寄付ができます。
詳しくはSayLOVEキャンペーンのサイトをご覧下さい。
http://saylove.jp/

0 件のコメント: