2009年12月2日水曜日

あなたの住まいのリフォームを応援します!!

5年ほど前に実家をリフォームしました。

実家は床暖房を取り入れたし、太陽電池もつけ、
風呂もボタンで給油してくれるようになったので、
ある程度最新の設備を取り入れれば
便利な生活が送れることを実感していました!

また築25年程は経っていた家なので、
風呂場・キッチン・リビング・各部屋の床の貼り替えなどをしたのですが
外装に変化がなくても内装だけで色々と変化があるものだと感じました!


1番の変化は「便利」ですが、
生活する人間の気持ちとしても
「家を大切にする」という気持ちも生まれました!

まぁ新しいものですから、
最初のうちは大事に使うのは当たり前なんですけどね。


それに地元の工務店に頼んだので、
リフォーム中にも注文を細かく訂正したりと、
完成後も満足のいく物になって非常に良かったです。


やっぱりリフォームと言っても、それなりの金額が必要ですので、
注意深くやってもらいたいですよね。

住まいの広場では皆が住んでいる地域に近い加盟店に一括で問合せが行えるそうなので、

近々リフォームを考えているのであれば値段の問題も比較できると思うので参考にしてみると良いかも!

0 件のコメント: