2009年8月21日金曜日

球が速くなる!!!

球が速いと、多少甘いコースにいっても打ち取ることができますが、
球が遅いと、甘いコースでは簡単に打たれますので、
きわどいコースを狙わなければならなくなります。

調子が良い時は、狙ったところにボールがいくので良いのですが、
調子が悪い時はストライクが入らなくなります。

しかし、ストライクを取りに行けば打たれるし、
悪い結果を恐れるがゆえの、
負の連鎖を起こしていた時期がありました。

そして、うだつの上がらない毎日を送っていました。

登板チャンスも活かすことができない。
何もかもうまくいかない。
そうかと言って、誰もが驚くような努力を陰でやっているわけでもない。
私を評価しない世の中が悪いんだと、強がっていました。

しかし、そんな社会人野球3年目、投球練習をしていた際に、
コーチに言われた、ある点を改善することで、


【少年野球~社会人野球】 ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム

0 件のコメント: