2011年6月1日水曜日

焼酎甲類のおいしさを再発見しよう!プレゼントキャンペーンも実施中!


私はお酒が飲めないのですが、父が結構な酒豪なのでお酒に接する機会は多いです。
父が愛飲しているのはビールです。しかし最近は焼酎がお気に入りのようで家に一瓶は必ずストックがあります。

この焼酎、甲類と乙類の2種類があるというのはご存知ですか?
管理人は知らなかったです……お酒飲む人の間じゃ常識なんですかね?
原料の風味がよく分かるようになっている乙類に対し、甲類は低カロリーでクセのない味わいが楽しめるようになっているそうです。
適量を守って飲めば、翌朝の酔いざめも爽やかだとのこと。
どうやら焼酎甲類は乙類よりも飲みやすくできているようですね。



父に聞いてみると、現在愛飲している焼酎は焼酎甲類だと言うので、ではとその楽しみ方を教えてもらうことにしました。
父は風呂上りにきゅーっと一杯やるのが好きだそうです。
ピュアな味わいなので喉越しもよく、一気にぐびぐび飲んでもくらっとすることなく実にいい気分なんだとか。
さらに飲む以外の楽しみ方もあり、焼酎甲類は果実酒を作るのにぴったりなんだそうです。
独身時代は梅酒を作っては一人で楽しんでいたそうで……今の父からはちょっと想像できません(笑)
梅酒以外にもキウイやイチゴも果実酒にすることができるそうで吃驚しました。万能ですねえ。

現在日本蒸留酒酒造組合 西日本支部で焼酎甲類プレゼントキャンペーンを実地しています。
お酒好きの方は是非チェックしてみてくださいね!
アルコール耐性ゼロの私は指くわえて我慢してますから……orz


http://www.shochu-west.jp/campaign_kourui_apply.html

以上、プレスブログからの情報でした。

0 件のコメント: