2009年10月31日土曜日

NTT西日本コミュニケーション大賞

NTT西日本コミュニケーション大賞は今回で7回目となり
100文字からのちょっといい話を募集しているそうです。
コミ大の中ではブログであったりFAX等を使っての通信体験談で
あったり、活用アイデアも募集されています。

第7回「NTT西日本コミュニケーション大賞」公式サイトの受賞作品ライブラリー
では今までの大賞受賞作が読めるようになってるんですがその中でも
一番気に入ったのが「おばあちゃんからの緊急電話」でした!

文章であったりその場その場の状況がわかるような言葉の選び方がすごく上手く
読んでてもおばあちゃんの様子であったり周りの景色であったり文字
だけなんだけど想像しながら読める素敵な内容だと思いました!

付き合っていた彼氏と別れていてもおばあちゃんからの電話で
人生が変わってしまうというドラマのようなお話だったんですが、
おばあちゃんの手すりをもっての移動であったり、
あっけにとられるおばあちゃんからのプロポーズであったりとっても
心が温まりました!

コミ大という企画から
電話一つでこんなに人生まで変われる・こんな過去があったんだ等
いろんな話題作があるんだとすごく参考にすることができました。
短い文字でも心が温まるので素敵な企画だと思いました。

0 件のコメント: