2014年1月25日土曜日

今週の反省と来週の目標

達成感を感じたこと
・ あきらめずに当初の目的を達成した

そのために何をした?
・ 時間をかけて自分の案に持っていくようにできた

課題と感じたこと
・ 少し自分が図にのっていることに気づいた
・ だらだらと過ごす時間が多かった
・ 予定通り仕事が進まなかった

原因は?
・ 自分の意見を言うタイミングが早くなっている
・ 仕事の計画が出来ていなかった
・ 気が抜ける時が多かった
・ 来客が多かった

次はどうするべきか?
・ 勝って兜の緒を締めよ!
・ 準備はしっかり行う
・ 家でも出来ることを意識して出来ないことを優先する

まず何をするべきか?
・ しないとどうなるかを意識する


良い流れ
(良い交渉できた理由)
・ 時間をかけて自分の案に持っていくようにできた。相手の気持ちを考慮しつつ話が出来た

課題
・ 少し自分が図にのっていることに気づいた
→自分の意見を言うタイミングが早くなっている
→勝って兜の緒を締めよ!

・ だらだらと過ごす時間が多かった
→仕事の計画が出来ていなかった
→準備はしっかり行う

・ 予定通り仕事が進まなかった
→予定以外の時間もとられることはある!
→家でも出来ることを意識して出来ないことを優先する

悪い流れ
(交渉がうまくいかなかった)
・ 何も考えずにストレートに申し出た。交渉する前にしっかりとシミュレーションする!!


・ 後輩指導・進捗状況確認
・ 論文作成
・ 研究ネタを探す

0 件のコメント: