2013年9月8日日曜日

1秒もムダに生きない




・ 時間を上手く使うとは・・・
今一番やりたいことをする(他人の眼差しは気にせずに!)
→自分の今の状態を把握しておく。→何もやる気がしないとき→休む、遊ぶ

とりあえず動く!3日坊主でも構わない。多くの組織では失敗に対する過度な恐怖感が進歩を阻む

・ 批判するときの条件
 ・ 当人の目の前でも言える
 ・ 批判することで何かが前進する可能性が高いとき

会議で発言する条件
 ・ ココで発言しないと話が前に進まないとき
 ・ ココで発言しておけば議事をこう進めると思うとき

一番ムダな時間の過ごしかた
 ・ 「時間を有効に使うか」を思案している時間

リアルな世界では「断定」できない。逆に「断定」する人は信用できない

時間は削り続けてもダメ。贅沢に使い、心を休めることも大事

行き詰まった時、何もしないで停滞している場所も必要

0 件のコメント: