2010年12月14日火曜日

「さすガっス!かえ歌コンテスト」

大阪ガスの「さすガっス!かえ歌コンテスト」の情報が、プレスブログから届きました!




「いい人間関係づくりは、ほめることから」ということで、
現在、大阪ガスでは「さすガっス!かえ歌コンテスト」
年内実施しているそうです!
入選作品は、大阪ガス「ラジオCM」としてオンエア!
さらに、優秀な3作品には賞金がプレゼントされるというから、
これは絶対挑戦したい!!

■「さすガっス!かえ歌コンテスト」
https://www.sasugassu.jp/


ほめあうことって、大事ですよね。
私は、この頃全然ほめられていないから、
ストレスたまりまくりです。
うちの主人はほめてくれるタイプじゃないので、
おいしく料理をつくっても、無言。
美容室から帰ってきても、無関心。
なんか、むなしいですよね。
という私も、主人のことをほめたことないし・・・。

息子のことは、ほめるようにしています。
子供は、ほめられると素直にうれしそうな顔をするし
かわいいですよね。
家庭円満はほめることから始まるのかも。

このコンテストを機に、家族でもっとほめあうように
してみようかなぁなんて考えてしまいました。

大阪ガスでは、「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで
動画CMを一般募集したところ、受賞作品が決まって、その一つに
ユーザー賞「満点家族チュー」というのがあるんです。

この動画をみたら、こんな風に、ほめあえる家族になれるように
がんばりたい!と思いました。
今は、この家族には、ほど遠いけど、ほめあっていると、
どんなピンチな時でも、楽しく乗り越えられるような気がすると
不思議な魅力がある動画です。

■ユーザー賞「満点家族チュー」
http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=9388

ちなみに、企業賞の「ペットの風ちゃん、さすガっス!」も
とってもかわいいので、ぜひご覧ください。

■企業賞の「ペットの風ちゃん、さすガっス!」
http://filmo.tv/movie/info/?apply_id=9374

0 件のコメント: