2010年6月28日月曜日

きのこアイディアレシピ2010夏!

ホクトのオリジナル商品『ブナピー』を知っていますか?



実は7月10日が誕生日で平成14年の発売開始以来、大人気商品なんです!
そこで、ホクトはブナピーの誕生日に合わせて、
を募集しているのです。
というわけで、私もチャレンジ!
でも、残念ながら料理が苦手な私・・・。
私でも簡単に出来る料理といえば、そう、「ホイル焼き」です!
今回はサケを使用しました。

作り方は簡単。
まずアルミホイルに塩コショウしたサケにバターを乗せ、
エノキ、そしてブナピーを上に盛りつけます。
今回はその上にチーズを乗せました。







ブナピーを初めて食べたのですが、独特のキノコ臭さはあまりなく、
やわらかくてたべやすかったですね。
しかも、これからの時期、バーベキューなどでも簡単に出来るのでお勧めです!
料理自慢のみなさん~、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: