・ 自分にとって有用か否かだいぶ早く判断できるようになった(仕事のやり方)
・ 仕事を絞ってできた(仕事のやり方)
そのために何をした?
・ 自分は何をすべきかを軸に考えた(仕事のやり方)
・ 自分は何をすべきかを軸に考えた(仕事のやり方)
・ 朝および昼の時間を有効に利用できた(仕事のやり方)
課題と感じたこと
・ プレゼンで「私は〜した」では自慢ともとられ、また何のためにプレゼンをしているか伝わらない
・ 昼まで仕事が進まなかった
・ 会議で集中力がなくなる
・ 朝の時間、昼休みの時間が有効に使えていない
原因は?
・ 何を伝えるのかを明確にするのはよいが、「私は〜している」では伝わらない。意見を述べることはよいが、業務紹介では×
・ 後でもいいことをだらだらとしてしまった
・ 興味が無い
・ 仕事以外のことをしている
次はどうするべきか?
・ 何を伝えるのか明確にし、聞いたことによってどうして欲しいかを考える
・ 優先順位をつける
・ 何が問題かを見極める
・ 特に朝の時間は仕事に利用する
・ 一休みを利用して仕事以外のことをする
まず何をするべきか?
・ 何を伝えるのか?
・ 見極めてやるべきことかを判断する
0 件のコメント:
コメントを投稿