ルール
・ スケジュールは15分刻み
・ 残業は見込まずにスケジュールを立てる
・ 残業が見込まれる場合には優先順位をつける
・ 突発的な事項対処のため10〜30%の余裕を持たせる
問題点
・ 事務処理に時間がとられている
→ 効率化、間違いをなくすよう見やすくする
(学術講演会一覧)
・ 第一目標を定める
→ マネジメントの徹底(ヒアリングの強化)
・ 自宅でのスケジュールも追記(見た目に分ける)
● この仕事は本当にするべきことなのか?
● そして何をするのか?行動する時に常に意識する
● 任せて伸ばすのか、全責任を負って独裁的にやるのか。状況を見極めつつやる。
● おかしいと思ったらすぐに聞く
これが関係をこじらせないコツ。すぐに行動する。
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