・ 後輩・先輩のポスター発表をスムーズにいくよう手助けできた(後輩指導)
・ アイディアが浮かんだ(アイディア)
・ 貴重な情報が得られた(人脈)
・ 後輩を翻意させることができた(後輩教育)
・ 体調良く仕事がこなせた(自己管理)
・ 充実した休日を過ごした(仕事、遊び、家族)(自己管理)
・ 家族に感謝された(自己管理)
・ 皆の士気をあげることができた(部下教育)
そのために何をした?
・ 後輩のフォローをした(後輩指導)
・ 初めに自分のやり方をやってみせた(後輩指導)
・ 自分なりにまとめた後少し目を閉じて休むと浮かんできた(アイディア)
・ 自分は何もしていないが、こちらから声をかけることができた(人脈)
・ 決意した原因をつき、粘り強く話をした(後輩教育)
・ 読書→瞑想→背伸び体操をした(自己管理)
・ 計画を立て実行した(自己管理)
・ 仕事を早めに切り上げて帰った(自己管理)
・ face to faceで話した(部下教育)
・ 勇気を持って議論をふっかけ方向性を示した(部下教育)
課題と感じたこと
・ 自分の仕事が全くできず溜まるばかり・・・(自己管理)
・ 後輩のフォローは人から言われて行なった(後輩指導)
・ 初対面時の話題がない。人に覚えてもらえない(人脈)
・ 苦手な相手に対しコミュニケーション不足を感じた(後輩教育)
・ 気が抜ける時があった(自己管理)
・ 朝起きるのが遅かった(自己管理)
原因は?
・ 人の対応に追われてしまった(自己管理)
・ まかせっきりにすべきと考えていた(後輩指導)
・ 苦手意識が強い。自分が与えられるものがないと考えていた(人脈)
・ 少し苦手な相手だとすぐにコミュニケーションを切ろうとする(後輩教育)
・ やる気がなくなった(自己管理)
・ 二度寝した(自己管理)
次はどうするべきか?
・ 話を早く切り上げる(自己管理)
・ 後輩には結論→理由の順に意見をいうよう指導していく(自己管理)
・ 適当に相手に合わせるのではなく、伝わっていないことを伝える(後輩指導)
・ 顔を覚えてもらうためにどうするのか接点を見つけて話しかける(人脈)
・ 適当に相手に合わせるのではなく、伝わっていないことを伝える(後輩教育)
・ 休日も平日と殆ど変わらない時間に起きる(自己管理)
・ stock撤収!!!!!
・ stock撤収!!!!!
まず何をするべきか?
・ 尻込みせずこちらから飛び込む!(対人)
・ 寝る前に明日の計画をたてる(自己管理)
良い流れになるパターン
・ 初めから任せることはしない!やってみせてから上手くいくのを確認して任せる!
・ 寝る前の計画立案
・ face to faceで話し、勇気を持って議論をふっかけ方向性を示した
・ 読書→瞑想→背伸び体操をした
悪い流れになるパターン
・ 尻込みして話しかけれない
・ 休みの日の二度寝
・ 苦手と思う相手には適当に相手に合わせる
抗菌薬レポート作成する→発送する!
研究を進める(2年目の動向確認)→2年目にタイムマネジメントを教える
→シスタチンCの研究を進める
研究を進める(2年目の動向確認)→2年目にタイムマネジメントを教える
→シスタチンCの研究を進める
0 件のコメント:
コメントを投稿