2009年6月10日水曜日
ウル・オス日やけ止め
大塚製薬の「UL・OS スキンローション」。
私は香りや付け心地などが結構気に入っていて、このスキンローションを使い続けているんですが、そんな中、同じ「UL・OS」の他のアイテムをお安く試す機会がありました!
それが表題にした 「ウル・オス日やけ止め」。
「ウル・オス日やけ止め」は、大塚製薬独自のコスメディクス=健粧品という考えから生まれたスキンケアブランド「UL・OS」の新商品。
文字通り肌を潤してくれる化粧品が、その人のライフタイルや人生をも潤いで満たしたいという願いが込められているんだそうです。
実際にこの「日やけ止め」も単なる日焼け止めではなく、保湿成分AMPが配合されていて、潤い補給機能があるそうです。
スペック的にはSPFが25、PAが++。詳しくは知らなかったので調べてみると・・・
SPF=Sun Protection Factorの略。肌が赤くなる時間を何倍引き延ばせるかという数値で、Maxは50。
PA=Protection Grade of UVAの略。皮膚の黒化が起こる原因を防ぐパラメーター。弱い順に「+」「++」「+++」の3段階がある。
って事のようです。
ということは、数値的にはほぼ平均的って事。
海なんかで使うような一般的な日焼け止めに比べると、スペック的にも量的にもかなりの高級品ってことになりそうです。
実際に使ってみると・・・
まず香りが良いんですよね!程よい香りがします。
エッセンシャルオイル由来の香料(ハーパルミント系らしです)を使っているとのことで、ちょっと普通の日焼け止めとは違う印象です。
もちろん男性向けのブランドなので、変に派手な香りとかではないですが、スキンローションに比べるとちょっとミルキーというか、そんな感じですかね。
とはいえ、香水とかの類ではないので割りとすぐに香りは消えますから、まあ付ける時に気持ちがいいっていうレベルです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿